香川県の讃岐うどん店情報満載!エンジョイさぬきうどん♪

エンジョイさぬきうどん
エンジョイさぬきうどん

製麺七や 319号店

スープカレーうどん(大)
お店の看板にもなっているスープカレーうどんです。野菜の素揚げにゆで卵、お肉まで載ってボリュームもたっぷり!
6月後半からは辛さも選べるしトッピングも選べるようになりました。一度食べてみてください!

お店のデータ
住  所 善通寺市大麻町1296-1
電話番号
0877-28-1775
0877-28-1775
お電話はこちらから
営業時間 9:00~17:00(麺なくなり次第終了)
定休日 無休
店タイプ 注文後うどんをもらいお勘定、席につき食べる。
駐車場 約20台
ホームページ お店(麺通堂グループ)のTwitterはこちら
更新日 2024年06月、情報更新
(更新日以降の変更はご了承下さい)
備  考 国道319号線沿いに麺通堂・製麺七やグループの直営6店目の新店が今年2024年3月1日にオープンしました!毎月7日は製麺七やの「ファン感謝デー」で50円引きと、さらに次回から使える50円の割引券2枚ももらえてお得です。なお、割引券は全店共通です。また、LINEを使われている方は「麺通堂with製麺七や」の公式アカウントでも情報発信されています。
マップ
大きい地図はこちら

 

主なメニュー
かけうどん(小)
290円
肉ぶっかけ(小)
570円
醤油うどん(小)
350円
肉ぶっかけ(小)
570円
ぶっかけうどん(小)
360円
釜あげうどん(小)
380円
釜玉うどん(小)
380円
スープカレーうどん(小)
590円
  • トッピングと辛さも追加
  • テリヤキチキン載せ
  • かけうどん(大)
  • 肉ぶっかけうどん(大)
  • ぶっかけうどん(大)
  • 冷やしスープカレーは期間限定
  • 大きな穴子天
  • こちらもでかい豚バラ天
  • かき揚げもボリューム有り
  • 定番のちくわ天も
  • おでんもあります
  • 天ぷらなども豊富です
  • おでんの豆腐もしみしみ
  • 薬味はこちらで


ちょこっとレポ(24/06/07)

今回は善通寺市の大麻町、国道319号線沿いの「こんぴら街道」さん跡にオープンしたお店です。丸亀市郡家町の「時は手打ち 麺通堂」、同じ善通寺市の「製麺七や 原田店」のグループの直営6店舗目のお店「製麺七や 319号店」です。個人的には「麺通堂・製麺七やグループ」のうどんは好きなのでお昼休憩の休憩の時間内に行ける範囲のお店は大歓迎です。さらに、このお店はオープン前からそそられることが一つ、「スープカレーうどん」が一推しメニューなのです!(爆)
これはキレンジャーとして見逃されるのだろうか、いやそんなことは決して許されない!(笑)
というわけで、かなり前にはなりますが、オープン記念の全メニュー半額期間に突撃!(はい、そこ、せこいっていわない!)
新店で新メニューでお値段がわからないのはなかなか勇気がいりますよね(汗)。
早速注文するとその都度スープカレーの準備と共に素揚げの野菜も用意してくれます。混雑している時間だとちょっと頼みにくい気がしますね。少し待って完成、ナス・かぼちゃ・さつまいも・ピーマン弐・牛肉・ゆで卵が贅沢に載って思っていたよりボリューム有ります。スープカレーなのでそれほど見た目のカレー感は少ないですが、スパイシーな香りが堪りません。紙エプロンも付けてくれるのもうれしいですね。
まずはつけてくれているレンゲでスープを一口、ピリッとしたコクのあるスープカレーで美味しいです。中太のもちもちしたうどんによく合っています。どちらかというとドロッとしたカレーうどんのほうが好きな私ですが、これもいいですね。素揚げの野菜もアクセントになるしボリュームも十分です。あと飯も用意しされているのでご飯でも楽しみたい方にもいいですね。
この6月からは「冷やしスープカレーうどん」も登場しています。食べ比べてみたら個人的には暖かいほうが好きかな。さらに、温かいほうの「スープカレーうどん」は無料で辛さが選べますので辛いのが苦手な方やお子様にも選択肢が増えました。追加のトッピングで「テリヤキチキン」「牛肉」「チーズ」「卵とじ」も追加になりましたのでさらに楽しみが増えました。
オプションも豊富で各種天ぷらやおでんも充実してます。大きめの穴子天や豚バラ天もあって楽しめます。
さらに、こちらのお店にも食後のコーヒーの無料サービスもあるのでこれまた嬉しいです。営業時間も17時までと長めなので昼ご飯を食べ損ねた時にも安心していけるお店です。

  • お店の外観
  • こちらがメニューです
  • 店内はこんな感じ
  • テーブル席とカウンター席
  • 7日にもらえる割引券(同じ月内有効)
  • 入口横には小上がり席も
  • 駐車場も広々

What's new

Enjoy Twitter

etc.

地域ぶろぐ・あしたさぬき
あしたさぬき
管理人にメール
CONTENTS