今回は善通寺市の大麻町、国道319号線沿いの「こんぴら街道」さん跡にオープンしたお店です。丸亀市郡家町の「時は手打ち 麺通堂」、同じ善通寺市の「製麺七や 原田店」のグループの直営6店舗目のお店「製麺七や 319号店」です。個人的には「麺通堂・製麺七やグループ」のうどんは好きなのでお昼休憩の休憩の時間内に行ける範囲のお店は大歓迎です。さらに、このお店はオープン前からそそられることが一つ、「スープカレーうどん」が一推しメニューなのです!(爆)
これはキレンジャーとして見逃されるのだろうか、いやそんなことは決して許されない!(笑)
というわけで、かなり前にはなりますが、オープン記念の全メニュー半額期間に突撃!(はい、そこ、せこいっていわない!)
新店で新メニューでお値段がわからないのはなかなか勇気がいりますよね(汗)。
早速注文するとその都度スープカレーの準備と共に素揚げの野菜も用意してくれます。混雑している時間だとちょっと頼みにくい気がしますね。少し待って完成、ナス・かぼちゃ・さつまいも・ピーマン弐・牛肉・ゆで卵が贅沢に載って思っていたよりボリューム有ります。スープカレーなのでそれほど見た目のカレー感は少ないですが、スパイシーな香りが堪りません。紙エプロンも付けてくれるのもうれしいですね。
まずはつけてくれているレンゲでスープを一口、ピリッとしたコクのあるスープカレーで美味しいです。中太のもちもちしたうどんによく合っています。どちらかというとドロッとしたカレーうどんのほうが好きな私ですが、これもいいですね。素揚げの野菜もアクセントになるしボリュームも十分です。あと飯も用意しされているのでご飯でも楽しみたい方にもいいですね。
この6月からは「冷やしスープカレーうどん」も登場しています。食べ比べてみたら個人的には暖かいほうが好きかな。さらに、温かいほうの「スープカレーうどん」は無料で辛さが選べますので辛いのが苦手な方やお子様にも選択肢が増えました。追加のトッピングで「テリヤキチキン」「牛肉」「チーズ」「卵とじ」も追加になりましたのでさらに楽しみが増えました。
オプションも豊富で各種天ぷらやおでんも充実してます。大きめの穴子天や豚バラ天もあって楽しめます。
さらに、こちらのお店にも食後のコーヒーの無料サービスもあるのでこれまた嬉しいです。営業時間も17時までと長めなので昼ご飯を食べ損ねた時にも安心していけるお店です。